akuyan to

イベント/旅行/デザイン/おいしいもの...

チーズフォンデュをめいっぱい堪能できる四ッ谷「ラムカーナ」に #追っかけ正直さんぽ

「追っかけー正直ーさんぽーーーー!!!!」
「なんか謎のテンションで始まった!」




「前回から久しぶりの追っかけ正直さんぽエントリーです!」
「まぁただ単に書いてなかったのもあるし、久しぶりに行ったってのもあるね」



「今回行ってきたのは四ッ谷にあるチーズフォンデュ・ラムカーナさんです」
「1年前くらいにテレビで放送されてた場所だね」
「2014年内に一度行こうとして予約がとれずに新年会がてらおじゃましました」
「お店の中をみると、机の数も限られてるようだし席の予約は必須だね」

「特にコースにはせずアラカルトで総勢9名でおじゃましてきました!」
「ちなみにコースにしたい場合は事前に伝えておく必要があるようです」



「お店のチーズフォンデュは全部で5種類。クリーミーチーズフォンデュ、Wチーズフォンデュ、バジルチーズフォンデュ、ペッパーチーズフォンデュ、ガーリックチーズフォンデュです」
「オーソドックスなクリーミーはもちろん、Wやペッパーもとってもおいしかったなぁ」

「1つ頼むと大体2人前くらいのパンと野菜がセットでついてきて、追加注文もできました」
「野菜はおかわりしたら違う野菜が出てきたのがうれしいね」

「パンと野菜の他にも、ハーブチキン、チョリソー、スモークベーコン、魚介セットもチーズフォンデュの具として追加できます」
「スモークベーコンが本当にチーズとあいすぎたね!」



「飲み物はあんまりお目にかからないスイスワインをたくさん扱っているほかに、オリジナルサングリアやカクテルなど、チーズに合いそうな飲み物がたくさん置いてありました」
「オリジナルサングリアはだいたい6〜10種類のフルーツが全部使われているそうで、全部当てるとおかわりくれるそうです」
「全然わかんなかったね!」



「メインのチーズフォンデュの他に、日によってちがう前菜盛り合わせなどもあります」
「単品でも注文できますが、盛り合わせで2名分ずつ3種類盛られてくるので、そちらのがお得かも」



「またメイン料理となるもち豚のワイン煮も注文!」
「これはもうトロットロでした…おいしかった…」



「最後のデザートはお野菜のアイス盛り合わせで。他にも栗かぼちゃのモンブランなど、お野菜のデザートがいくつかありました」
「お野菜のアイス盛り合わせ、この日はごぼう・セロリ・大葉だったのですが…これが嫌みにならない野菜感でこってりしたお肉を食べた後にさっぱりぴったりでした」



「スイスワインのボトルの絵がどれもかわいかったです」
「この日4本くらいあけて、お会計1人あたり7000円ほどでした」



「ここのチーズフォンデュまた食べにいきたい」
「お店もご夫婦でやってるかんじで雰囲気よくてよかったね」
「でもチーズフォンデュの中に具を落とさないように注意しないとね!」
「落とすと罰ゲームのセンブリ茶が出てくるからね…」