akuyan to

イベント/旅行/デザイン/おいしいもの...

貴重な新丸子オシャレスポット中華料理「宝珍楼」へランチに

チャーハンが好きです。でもチャーハンってこう、まぁ、ほら、いろいろあるじゃないですか。
自分の好みのチャーハンと出会うことってそれはもう運命だとおもうんですけど、それがご近所だったりしたら尚のこと運命感じちゃうと思うんですよ。


というわけで個人的にハマってるチャーハンがあるのが、ここ新丸子・宝珍楼。


前は美容室だったガラス張りの外観・内装を活かして中華屋さんになっているので、なんだかやたらとオシャレです。できたのはもう10年くらい前でしょうか。


ここでいつも頼むお気に入りがエビチャーハン。

http://miil.me/p/4zphx

くたくたになるまでタレと炒められた白髪葱とまいためがのせられ、ぷりぷりのエビがのってるやつ。エビ好きにはたまらんです。


夜でも注文できるんですが、ランチで行った方がお値段もサイドメニューもお得なんでよくおじゃましてます。