akuyan to

イベント/旅行/デザイン/おいしいもの...

宮城県石巻市で築90年の廃校を活かしてつくる「モリウミアス」プロジェクトに参加します

宮城県石巻市雄勝町にあたらしい教育と交流の場としていま準備されているのが「モリウミアス」です。
Googleが主催している「イノベーション東北」という企画があり、その中の1つのプロジェクトとしてこのモリウミアスがあるのですが、ご縁あってこのプロジェクトに参加することになりました。

miraimanabi.withgoogle.com

小学生の頃、本当に一時期だけですが宮城県に住んでいたことがありました。
短い時間だったのですが、宮城県に住んでいたとき本当に楽しい思い出ばかりだったので、いま宮城に住んでいる小学生のみんなにも色んな楽しいことを体験してもらいたい、宮城にもっと人が集まるようになればいいとおもったのがきっかけで参加を決めました。


チーム全員はじめての顔合わせはハングアウトで。
東京、大阪、九州など各地から参加するメンバーの自己紹介をしつつ今後の方向性などについて話し合いました。

とりあえずまずはこれからモリウミアスの公式ブログをちょこちょこと更新していく予定になります。

MORIUMIUS(モリウミアス) サポーターブログ